2014年9月15日月曜日

AndroidからiPhoneに変更して困ったところは? - マイナビニュース調査 iOS主体の私感!

AndroidからiPhoneに変更して困ったところは? - マイナビニュース調査  [2014/09/15]
以下がそのまとめ














iOS5年、Android8ヶ月の私のの感想。
欲しいアプリが少ない。Androidで圧倒的に多いのはゲームでは。音楽系や画像・動画編集は圧倒的にiOS 特に音楽系はAndroidは少ないです。

使い難い??嘘!メールは携帯メールだって基本アプリで使える。AndroidはキャリアメールとGメールやPOPメールは別アプリで開かなくてはならない。面倒だ!

ウィルス等セキュリティの不安。アホ!Androidはリリース後3ヶ月にウィルスが出ている。理由は簡單。OSが公開されているから誰でもアプリが作れる。当然ウィルスも作れる。
警察庁のホームページでもAndroidアプリでの詐欺サイトの危険性を警告している。
iOSはAppでしかアプリを取れない仕組み。未だに公式ウィルスアプリは無い。

壊れやすい そうかな? 私iPad 2年半 iPhone3G 4G 4GS それぞれ1年(計3年) 5にして半年後Appleストアで交換。
その後修理無し。
Android Nexus7 1月に買って今メーカーに送って修理中。

操作性が悪い 私はAndroid Nexus7の方が使い難い。これは慣れだと思います。

詳しくはこちら http://news.mynavi.jp/articles/2014/09/15/keitai_enquete/

ここは確実にiPhoneより上だろう、という機能はなんですか? - いまさら聞けないAndroidのなぜ

この記事は変換辞書 これは事実。
標準のGoogle日本語はiOSより、変換予測や候補の内容で上。サードパーティもありこれは確実にAndroidが良い。http://news.mynavi.jp/articles/2014/03/11/android_why30/
Appleは日本語辞書のサードパーティを認める方向にあるようですから、それに期待。

iOS対Androidを比較した時、OSのバージョンアップできないAndroidこれで勝負あったと思いますが如何でしょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿