2014年8月2日土曜日

Photrail(フォトレイル)(パソコン版) 夏休み 旅行の思い出つくりにお使い下さい。

シニアの為のスマホ+パソコン教室にはスマホ版をご紹介しています。
http://shimaharu.blogspot.jp/2014/08/photrail.html
スマホやGPS付きデジカメの醍醐味はGPS情報が付いた写真が撮れる事。
バンバン撮って、写真を地図の上にアップロードしましょう。

Photrail(フォトレイル)はキヤノンマーケティングジャパン株式会社が運営する、フォトをマップ上に配置することで、旅先で自分が歩いた足取りと一緒にフォトを楽しむことができる、Travel withPhotoのウェブアルバム作成機能です。
10GBまで無料で利用できる、クラウド・ストレージサービスです。
それではこちらから
http://travel.withphoto.jp/

スマホでアプリをダウンロードされた方は、ログインして下さい。
新規の方は、メールアドレス パスワード 誕生日等でID取得できます。
ログインして、今すぐ作るを選択します。




























タイトルと説明を入れます。公開設定は非公開としておいて完成時に公開に変更できます。




























次の画面です。






























PCからアップロードをクリックして下さい。
写真を選択してアップロードします。
























撮影時に室内だったりするとGPS情報がとれていない場合があります。真ん中の写真の様に表示されます。場所が他の写真から特定できるようでしたらマップに配置を選んで下さい。
分からない場合は削除して下さい。

最大300点までOKなっていますが、実用的には100点以下と思います。

2012年 ドイツの展示会へ行った時の写真で作ってみました。
ご覧下さい。
パソコンはこちらです。
http://travel.withphoto.jp/photrail/shimaharu/200253/

スマホではアプリが無いとご覧頂けません。


0 件のコメント:

コメントを投稿