2014年7月12日土曜日

Adblock Plus (Google Chromeのプライン) 広告をブロックして呉れる。

You Tubeを見ているとスタート時に待たされたり、画面に現れる嫌な広告が見事にブロックして呉れる、Google Chromeのプラグインアプリです。
インストールすると、右上にABPのアイコンが表示されます。
それをクリックするとこんな画面がでます。
見ているサイトの広告ブロック数。この事例では、ページ内で19個 使い始めての累積ブロック数。



























ブロックして呉れるのは、すべてのサイトです。
全部の広告がなくなるわけではありませんが、ABPの以下の考え方でブロックして呉れます。

「我々はウェブサイトが簡素で控えめな広告を使用するよう後押ししたいと考えています。そのため控えめな広告を区別するための厳格なガイドラインを策定し、デフォルトで許可するようにしました。すべての広告をブロックしたい場合は数秒で控えめな広告の許可を無効にすることができます 。」

更に有り難いのは、インストール時に以下の設定ができます。


































マルチウェアのブロック、トラッキングの無効化等は、安心してネットが楽しめますね。

https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-plus/cfhdojbkjhnklbpkdaibdccddilifddb

0 件のコメント:

コメントを投稿