2014年6月23日月曜日

Norse – IPViking Live 世界中のWEBトラフィックを監視し、どの国がどの国に攻撃をしているのか可視化できるサービス

USAのNorseという、Webセキュリティサービス会社が提供しているNorse – IPViking Liveという世界中のWebを監視し、どんな攻撃がされているかをリアルに見る事が出来ます。
これは今日午前に偶々おきました。本当に怖いと感じました。
戦争ですね。特に中国とUSAが高いに射ち合っています。






















今10時7分。凄いことになっています。
























6月15日17時頃から30分間Facebookが全くログインできない事態が発生しました。
その時の画面がYouTubeにアップされています。


この画面左が攻撃している国、右が相手国。
左下が攻撃のタイムラン。右が攻撃しているタイプです。

これを見ているとWebでは絶対安全という事はないと確信します。
特にカード情報を登録している場合、カード会社からの請求は毎月チェックは必須ですね。

それでは以下のURLをクリックし、今の世界がどうなっているか見て下さい。
http://map.ipviking.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿