2014年5月12日月曜日

google chrome リモートデスクトップをテストしてみました。

パソコンをAndroid スマホやタブレットから操作できるgoogle chrome リモートデスクトップをテストしてみました。

設定はとても簡単です。

Chromeウェブストアからアプリをインストールします。
https://chrome.google.com/webstore/detail/chrome-remote-desktop/gbchcmhmhahfdphkhkmpfmihenigjmpp?hl=ja
PINコードの設定を求められます。

次にスマホ・タブレットへGoogle Playストアでインストールします。
PCの設定でスリーブoffの設定をする必要があります。
電源を入れておかなければどうしょうも無いから当然ですね。

私のnexus7を立ちあげてPINコードを入力します。
スタート画面が見えます。


























ディスクトップ画面へ切り替えました。


























ちゃんと見えているし、アプリも開きます。
Wardを開いてみました。


























この様にnexus7のキーボードを使って入力できます。
印刷も出来ました。
Google Doc等のクラウドアプリより快適に動きますね。

これは使えると思いますね。

chrome リモートデスクトップはPC同士の共有があります。
お互いアプリを入れる必要がありますが、相手の画面を見ながらサポートが出来ます。
これも便利な機能ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿