2014年4月3日木曜日

大幅に変わったETC割引制度

4月1日 昨日の出来事。
私は仕事で毎週、熊本へ出張しています。
九州自動車道、古賀⇒植木インター間利用で、通勤時間帯割引で50%割引の恩恵を最大限受けていました。
2800円が1400円。
それが昨日、植木インターでの表示が2810円 ガーンでした。
通勤時間割引は残ると事前情報にあったので大変ショック。

調べてみると、後で還元される。しかも1ヶ月に10回以上の利用が条件。
詳細はこちら
http://www.tokutoku-etc.jp/etc_guide_pdf/2P/pdf/15-22.pdf

















ETCマイレージサービスに加入が条件となっています。
これは以前から加入しており、マイレージで通行料金から減額を受けていたので問題なし。
マイレージサービスに加入していない方は、加入は必須ですね。
申し込みはこちらに紹介されています。
http://www.tokutoku-etc.jp/etc_guide_pdf/2P/pdf/23-24.pdf

土日の5割引きサービスは6月30日までは続行しています。
7月以降は3割引になるようです。
http://www.tokutoku-etc.jp/etc_guide_pdf/2P/pdf/29-32.pdf

消費税アップであちこちに表示してある価格がやたらに気になりますね。
セブン-イレブンのコーヒーがSサイズ100円で同じであった事がやたらに嬉しくなった今日でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿