2014年4月29日火曜日

「エクスプローラー使うな」と警告 米国土安全保障省 

Windows PCでは過半数の方がインタネットを見る時にこのアイコンのインタネットエクスプローラを使っています。

man 産経ニュースの記事です。
「エクスプローラー使うな」と警告 米国土安全保障省 ハッカー攻撃の危険
2014.4.29 00:04 [マイクロソフト]
 米国土安全保障省は28日、ハッカー攻撃にさらされる危険があるとして、米マイクロソフト社の閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー」を使わないよう警告、代替ソフトの使用を呼び掛けた。ロイター通信が伝えた。

 米当局によると、バージョンが「6」から「11」までのインターネット・エクスプローラーが攻撃を受けた場合、大きな危険につながる恐れがあるという。

この件は大変深刻なようですね。
この際、GoogleのChromeをお使いになる事をお勧めします。

ダウンロードはこちらから
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

ブラウザを変える時一番の問題点はブックマークですね。
GoogleのChromeには引っ越しの機能があります。
Google chromeを立ち上げ、右上のアイコンをクリックして下さい。
この様な画面になります。






ブックマークを選択して下さい。



















この様な画面がでます。



取得先 IE


インポートするデータを選択
この様に選択されています。



インポートをクリックすると上部のブックマークバーにIEブックマークのホルダーが出来、その中に収容されます。
パスワードも引っ越しできています。


Gogle chromeよりエクスプローラが良いと思われる方は、一旦引っ越ししておきマイクロソフトの対策が完成したとのアナウンスがあれば、元に戻られたばと思います。

今はリスク回避が先決です。



0 件のコメント:

コメントを投稿