2014年2月19日水曜日

フリーSIMサービスが過熱しています。

フリーSIM ,MVNO SIM というNTTdocomoのXiとフォーマを使うサービスが過熱しています。
私はBIGLOBEのGoogle Nexus7を使っています。
ここに来てスマホでのサービスが過熱しています。
各社各用のサービスで、特に通信速度と使用料が異なり本当に難解ですが、スマホを安く使うにはいいなと思うサービスを見つけました。




http://phone.dream.jp/#charge
この会社のサービスはスピードが150kbpsと低速です。
これではインターネットは期待できません。メールの受送信と考えてください。
しかしオプションサービスで050のインターネット電話番号が持てます。
これで490円/月 今は050サービスは半年間無料でその後、315円 月々の費用が905円で使えます。
スマホは
Xperia™ acro HD SO-03D | ソニーモバイルコミュニケーションズ
27,783円 
もしくは
富士通 ARROWS Me F-11D

16,758円
Android OSはSONYが2.3 富士通が4.0です。両方ともワンセグーTVの機能がありカメラ性能は液晶の品質を気にしないのであればOSが新しい、富士通が良いのではと思います。

スマホの最大のメリットであるインターネットはWifiで、家庭で無線LANがある事が必須条件ですね。

最近は小学4年生になるとスマホを与える時代。これであれば費用負担が少なくて良いので選択の一つですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿