2014年2月21日金曜日

新しいGoogleMap 楽しいですね!

Google Mapが新しくなりました。
私はGPS付きのデジカメやスマホで撮影した写真をGoogle Picasaからwebにアップロードしています。
2012年にフィンランドへ行った時の写真でご紹介しましょう。
Google+写真にアップしている写真です。
この写真はアルバムとして、同行した友人と共有しています。

























左にGoogle Mapがありピンで表示されている所が、撮影した場所です。
写真をクリックするとGoogle Mapに移動します。
この場所のストリートビューが右側に表示されています。
この公園の中ではストリートビューはないようですが、横の道のストリートビューが出ます。
























観光旅行の場合、その場所へ案内され地理的な事はわかりません。
この様にすれば、地図上でおいてくれますので、面で理解できます。
又ストリートビューで見れば記憶にある景色が出て来るで本当に楽しいですね。

ちなみにこの像は、フィンランドの作曲家ジャン·シベリウス(1865年から1957年)のモニュメントです。
この公園はシベリウス公園にといいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿