2014年2月28日金曜日

日本経済新聞 本日1面記事 「近づく試練(2)味方を探せ 暮らしの防衛 知恵比べ」より

4月1日から上がる消費税。
買い物をする時にはインターネットを駆使して安い買い物をするという内容となっています。
最初に紹介されているのが、takewari.com 
このサイトはアマゾンの世界9ヶ国の価格差を教えて呉れるサイト。
欲しい製品名を入力すれば各国での価格を円換算で日本語表示してくれる。
海外での買い付けは、海外ブランドが良いと思い、
オークリー サングラス【FLAK JACKET:フラックジャケット アジアンフィット】(DARK GREY/BLACK IRIDIUM POLARIZED) 楽天の価格 21,480円。





















takewari.comでの検索結果です。





















一番安いUSAで 15,287円 日本で16,603円。ヨーロッパでは30,266円。
知っておいて悪くないので、ブックマークをお勧め。
http://www.takewari.com/

次の記事は、スマートフォン(スマホ)用アプリ「メルカリ」
スマホ上のフリーマーケットの様なサイトです。
個人対個人での販売です。
ダウンロードして見てみましたが、メンズもありますが、女性向きかなとの印象。

シニア層も無関心ではいられない。イー・トラックス(京都市)が展開する「ハロー!パソコン教室」では価格.comを使った買い物の講座が人気だ。

当然ですよね。1500万人になっている年金生活者にとっては消費税アップは死活問題。

でもこの記事を読んでいて、日々のお買い物先については取り上げていませんでしたが、普段買い物するスーパーマーケットの粗利は、35%~15% コストコは10%と言われています。

同じ商品を買うなら安いお店が良いですよね。
店舗が綺麗なお店で買物していませんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿