2014年1月23日木曜日

笑福亭鶴瓶「ハワイのゴルフ場でオバマ大統領と握手」 

ネットで大変話題になっていますね。
私は出張の帰りにiPhoneのPodcastで聞きました。
これは01月19日(日)のニッポン放送系のラジオ番組『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』で放送された番組をPodcastから配信された物です。
番組の前半がこの話題。後半はやしきたかじんさんの追悼話となっています。

要旨は以下です。

1月4日に、軍の関係者が使えるゴルフ場に行くってことになりまして。同行してくれた人が、関係者だったもので。そこに行けたんですよ。それで私達が8番ホールに行ったときに、SPみたいな人がバーってきて、身体を隅々まで触られて、バッグも調べられて、何も向こうは言わないんですよ。変な言い方じゃないんですけどね、「調べさせてもらいます」って。
バッグの中も調べられて、「オバマじゃないかな」って言って。
それで次のホールに行って。僕らが11番、向こうが8番ホール。オバマさんが、右に打ち込んできたんですよ。それで、またSPがバーってきて、調べられるわけですよ。でも、オバマさんかどうかまだ分からなくて。
ほんなら、オバマが来て。こっちに通ってくるのがわかるから、わざとカートのところにボールをポーンって投げて近づいていって。オバマを見送ろうと思ったんですよ。
それでまた、僕らが13番ホールにいたら、またSPがきて。調べられて。そこが海の綺麗なところなんですよ。そこに、船が2艘待機してるんですよ。カートは15台きてて。SPもイヤな高圧的な感じじゃないんですけどね。「ごめんね」って言いつつ、調べられるんです。
僕ら4人、ハワイのご夫婦と、僕ら夫婦が立ってて。そしたら、「スルーさせてくれ。急いでいるから」って言われて。誰がどうとかは言わないんですよ。それで、スルーして。3 オン 2パットなんですよ、オバマ。完全に近くで。
僕らは13番ホール終わったところの、14番ホールの下で待ってたんです。そしたら、13番ホールに行くオバマが、手袋を脱いで、僕ら夫婦のところに近づいてきて!「ごめんなさいね」って握手して。もう、嫁はん泣いてんねん(笑)
そのままブワーって「Happy New Year!」って言って去って行ったんですよ。
この話をPCでお聞きになるには、以下のURLをクリックして下さい。
iTunesが開きます。無い方はダウンロードが必要です。
笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ 14/01/19放送分を選んで下さい。
https://itunes.apple.com/podcast/nippon-fang-song-podcasting/id80837351?mt=2

オバマ大統領は1月2日にもニュージーランドのキー首相とプレイされていますね。
YouTubeには沢山オバマ大統領がゴルフされている映像がアップされています。


鶴瓶さんがオバマ大統領に会った1月4日に地元ハワイでも会った人がいて、アップされています。
このサイトは右よりの志向が強いサイトですが。

5日にはワシントンDCに帰られる予定になっていましたので、忙しかったのでしょうね。
16番で切り上げて帰られたようです。


















http://theconservativetreehouse.com/2014/01/12/an-encounter-with-president-obama-on-the-golf-course-in-hawaii/

0 件のコメント:

コメントを投稿