2013年10月31日木曜日

Dr.Wallet 家計簿アプリ 

主婦の味方、家計簿アプリのご紹介です。
スマホの家計簿アプリは多くありますが、Dr.Walletはレシートをスマホで撮影し、サイトのサーバーでOCR⇒分析⇒PCサイトでの同期という流れとなっています。
スマホ単体でも使えますが、PCで使えるのは大変便利ですね。
スマホでレシートを撮影します。

撮影時の注意点はピントを合わせる事。

撮影が終わればサイトへ送信してデータ化します。
















































スマホもPCもIDが必要です。Facdbook TwitterIDでOKです。
データー化には少し時間が必要となりますので、時間を置いて見て下さい。
PC画面です。









































凄いですね。レーシートを読んで日付け、店名、金額、カテゴリに分けて呉れます。
このサイトで手入力も出来ます。
素晴らしいと思うのですが、如何でしょう??
サイトはこちら。スマホはiPhone Android共OKです。
https://www.drwallet.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿