2013年7月4日木曜日

Googleの広告について知っておきましょう。

最近インターネットを閲覧していると、やたらに同じスポンサーの広告が目につきます。
これは、Googleの広告に関するポリシーと原則によって支配されています。

Google 広告 ポリシーと広告

そして自分に出る広告は管理出来ます。

広告設定

この設定はGoogleIDを取得した時のデータと、日常のネット利用(クッキー利用)によりGoogleのデーターベースによって構成されます。

一例です。
これが何もしないでいた時の画面







































では、Googleの影響を受けなかったらどうなるか?
Google Chromeにはシークレット・ウィンドウという機能があります。







































随分広告が変わる事が判ります。

効果があるからやっているのでしょうが、私自信はいつも同じ広告主が出てくると嫌になりまが!。

これは何もGoogleだけでなくどこのサイトでも同様です。

先日知り合いの方から聞いた話だと、Webサイトからよく見て頂いているようなので、もっと詳しくご説明させて頂きたいとの電話があった、との話を聞いた事があります。

それも相手サイトへクッキーが残り、IPアドレスから追跡できるからです。

インターネットは広告宣伝費でなりたっており、タダで便利なサービスが教授できていますので、諦めておいた方が懸命ですが、時にはシークレット・ウィンドウで同じページを見てみるとご自身がターゲットとされている商品ジャンルが見えて面白いと思いますね。







0 件のコメント:

コメントを投稿