2013年7月11日木曜日

Google Map 標高表示 これは役にたちますよ。

何時来るかわからない大地震と津波。
それに備えて自分の家の標高を知っておくことは大切な事です。

私の家の場合海岸から10km以上あるから安心と思っていましたがとんでもない事ですね。





























使い方
一番簡単なのが住所で移動 ここに調べたい住所を記入します。そして移動をクリックすると標高が取得できます。
私に家は6mでした。
隣が山田川。
この川は海までの勾配がこんなに少ないと云うことは,洪水にも注意しなければならないという事になります。
退避場所はお隣にサンリブくりえいとにお世話になります。

ではやってみて下さい。
http://wisteriahill.sakura.ne.jp/GMAP/GMAP_ALTITUDE/

0 件のコメント:

コメントを投稿