2013年5月21日火曜日

Microsoft SkyDraiveを使ってみた。

今日、日経トレンディにスマホ・タブレットのビジネス利用が特集されていました。
その中でワード・エクセル等ビジネス定番ソフトのタブレット利用がされていました。
私も過去Google DocやCloudOn等を使ってみましたが、とても使えないと思っていました。

今日iPadにマイクロソフト SkyDraiveを設定しました。
ディスクは7G無償。

ディスクは専用アプリがPCにもiPadにも提供されています。
PCでは編集は当然オフィスで使い、SkyDdriveに保存します。

嬉しいのはiPad.
編集はブラウザです。

一番気になっているのはオフィスで作った書類との親和性。
早速ワードでテストしてみました。

今はDropBoxにおいてあるワード文章がSkyDraiveで開けるか?

DropBoxで見るとアプリの中にSkyDriveがありました。

DropBoxで見た状態です。










































これをSkyDraiveで開くと
この様にワードの編集画面。
嬉しいのは文体が崩れていません。
さすがマイクロソフトです。

選択は○と○の間。
しかも凄いのはフォント。
ワードで使ったフォントがそのまま保持されて使えます。










































今日はワードの紹介にとどめておきますが、エクセル・パワーポイントもあります。
これが無料なのです。
オフィス365は1250円・月です。

タブレットで使う場合、タダなのですから不思議ですね。
今後エクセルやパワーポイントも紹介します。






















0 件のコメント:

コメントを投稿