2013年3月28日木曜日

AR(拡張現実)が面白い!ARPPLIで遊んでみました。

ARが流行し始めました。
これもスマホの普及が大きな原因ですね。
嬉しいことに、自分で作れ公開できるサイトが出来ています。

今日何ヶ所かで遊んでいました。
テストし、facebookに写真をアップしたところ面白いとの書き込みを頂きました。



























これは自分の(^_^;)をムービーで撮影し、テンプレートのうさぎにはめ込んで専用のビュアで見た様子です。

このビュアは撮影し、facebook等で共有出来ます。

ARで見るのは相手もビュアが必要です。
iPadでビュアを見ながらiPhoneで撮影しYouTobeにアップしました。



このサイトはこちらです。

http://arappli.com/

スマホの方は専用ビュアをダウンロードしてご自分で作って見て下さい。
面白いですよ。

チャット機能がありますので、お互い面白いARを作って遊ぶのはとても楽しいと思いますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿