2013年3月8日金曜日

3月10日 日没後 パンスターズ彗星を見よう。

肉眼で彗星が見れるチャンスがやって来ました。
日本に最接近するのが3月10日です。
3月2日にアルゼンチンで撮影されたパンスターズ彗星撮影されたパンスターズ彗星です。


明るさは零等星と言われ、しかも日没後の西。高さが低くので水平線が見える場所でないと難しいです。


これは東京の予想図です。福岡で日没は18時22分。しかし天気予報が曇り降雨確率40%
来週は月ー火には晴れ間が期待出来そうですね。

3月25日は夕方でも見れます。しかし連休近くならないと低くて見難いですね。
高くなる頃は遠ざかるので暗くなる。


福岡はやはり夕刻の海が見える地域。福津市から古賀市の海岸がお勧めですね。


来週夕方お天気が良ければ海に行こう。



0 件のコメント:

コメントを投稿