2013年2月8日金曜日

セブン-イレブン ネットプリントのお勧め!

クラウド時代となり、スマホ・タブレットでインターネット接続が生活の一部となりました。
時に外出先でプリントしたい場合、街に沢山あるセブン-イレブンの複合機からプリント出来るサービスです。

今回東京へ展示会見学に行きました。
併設であるセミナーを申し込みしていました。
受講券はメールで送付されプリントを提出する仕組み。
一般的な方法ですね。
ところがプリントを忘れていました。
メールはiPhoneで見れます。
iPhoneのメールにはプリント機能はありません。
そこでネットプリントが活躍して呉れました。
先ずメールを開き前選択します。それをコピーします。


ネットプリントを開きプリントモードからテキストをプリントを選択します。
そこへペーストします。


これでネットプリントサーバーへ登録。
予約番号が取れます。

セブン-イレブンへ行ってプリンターメニューからネットプリントを選択すると予約番号を要求されますので、入力し後はお金をいれる。
今回はこれで問題解決。
通常はiPhone iPadでDropBoxを入れてPCと共有しておき、プリントしたいドキュメントを選べばこんな画面になります。

ネットプリントで開き、サーバーにアップすれば予約番号が発行されます。

ネットプリントの登録はメールアドレスとパスワードだけです。

自宅には普通インキジェットプリンターですから、数十枚のプリントが欲しい場合はネットプリントの方が早くて綺麗です。

費用はA4でモノクロ20円 カラー60円です。

お試しあれ!






0 件のコメント:

コメントを投稿