2012年10月26日金曜日

Windows8リリース!

今日Windows8がリリースしました。
タブレットと共用OSだけに、画面をタッチするイメージのGUIとなっています。
ノートPCはタブレットとしても使える様に、キーボード脱着が主流になるのではと、思っています。
Windows8のリリースに伴って、Windowsストアがリリースしました。

全面に押し出されているのはクラウド、i-CloudやGoogleのサービスと同じです。

この様にメールも一元管理になり、facebook等のSNSもとても使い易くなります。
Skypeバンドルしているのでこれも便利ですね。

しかし問題は、今インストールしているアプリはどうなるのか?
office製品はoffice365 600円/月で使うようになるのでしょうね。

今直ぐアップグレード 3,300円が提供されています。
WindowsXPのノートPCがあるので、アップグレードしてようかなと思っています。
未だ詳細を調べていないので、問題ないようでしたらやってみます。

今確実に言える事は、今使っているPCはそのままで増設しWindws8を体験するという事でしょうね。
私の様に、Google iCoud等を主体にしている者には、Windows8のクラウド環境とどうミックスさせるのか悩ましい限りです。

Windows8のページはこちら

Windowsストアはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿