2012年10月29日月曜日

モバイルショッピング RedLaser

スマホを使うか使わないかで、買い物の価格が異なる時代となりました。
欲しい商品が決まっていれば、ネットで価格比較しながら買うことはもう誰でも知っています。
しかし、お店でのウィンドウショッピングは楽しい物です。

そこで欲しくなった商品がそのお店の価格を他店との比較が即できます。
RedLaserというアプリです。





試して見ましょう。
過去買った富士通のスキャンの箱です。



PART NO 2次元バーコードです。
これをRedLaserで読みます。

商品名の下にショップの価格が並びます。
ヨドバシカメラが安いので選択します。
ヨドバシのネットショップに入ります。
このURLをPCに送ってみました。
クリックしてご覧下さい。


今店がショールーム化する時代になりつつあります。
ヤマダ電機では、他店のチラシを持って行くとその価格に合わすが価格交渉には原則応じないと言われていました。
しかし、最近はこの画面を見せると価格交渉に応じて呉れるとの事です。
そこまで企業努力しないと生き残れないという事なのでしょうね。

消費者も時代に対応する事が大切ですね。

さあシニアスマホデビューして下さい。
私はiPone auでお勧めです。

先日山陽道で広島まで行きました。山口⇒岩国間を助手でした。多くの場所で通信不能。
ソフトバンクの悲しさ。




0 件のコメント:

コメントを投稿