2012年10月17日水曜日

QRコード 韓国の事例 

先ずこれを見て下さい。


ボードから四角に柱状の物が飛び出しています。
実はこれがQRコードです。
お昼休み12時~13時の間に太陽が按配良く照らして呉て、スマホのQRコードリーダーで読み取れます。
eマートモールというショッピングサイトのQRコードです。
Youtubeで見て下さい。


接続先はこちらです。
http://www.emart.com/index.do?method=getIndex

グッドアイデアですね。

お隣韓国と比較してインターネットインフラは日本は貧しいですね。
偶々ブログで韓国へ嫁いだ日本人女性が日本に帰国し、韓国で契約したiPhoneをインタネットに接続したいと思ってもフリーwifiサービスがなく、仕方なく家にあるインターネットのルーターにwifiルーターを繋いでiPhoneでインターネットが出来たと書いていました。
韓国ではどこでも公衆wifiサービスがあるようで、スマホでのインターネットが出来る。
日常の買い物の多くはwebのようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿