2012年10月20日土曜日

icloud 便利だね。

今私は、iPhone iPad そしてWindowsPC2台をicloudで共有して使っています。
WindowsPCで見ると


メールは@mac.com @suo.bbiq.jp @gmail.comの3種
コンタクトはOutlookでのアドレスと元々携帯時代から使っていた電話帳をiPhone で統合
カレンダーは共有
メモ・リマインダーはあまり使っていません。忘備録ですね。
iPhoneを探す。これはとても良いです。
一度田舎道で落とした事があり、PCから検索しGoogleMapを頼りに探しに行ったらありました。
最悪の場合、iPhoneの機能停止させ個人情報の防衛が出来ます。
iWarkはiOS上でのマイクロソフトのオッフィス的な存在で、Windowsでは閲覧だけ。
これは使っていません。この場合はGoogle Docを使います。
この画面では見えませんが、画像が共有出来ます。

これが素晴らしい。
iPhone iPadには画像処理アプリの素晴らしい物が無料か有料でも85円~数百円です。

従来だとデジカメで撮影した画像はPCで処理していました。
これがicludを使う事でiPhone iPadで出来ます。

最近話題のCameran
人気写真家 蜷川実花さんの世界観を手軽に表現できる無料のカメラアプリです











これを使って、PCにあるデジカメ画像を加工して見ましょう。





















これはヘルシンキのスパーマーケットの店内


























Pro.to Labという面白画像が出来るアプリ
今オクトーバフェストをやっていますが、本場ドイツデュッセルドルフ旧市街のビール工場での一コマ


















































こんな風にできます。
PCのアプリと比較すると本当に簡単に出来ます。
日本でもスマホが30%超えたと言われていますが、お隣韓国では90%位になったとの事。
オジィもオバアもスマホ使っているとの事です。

ボケ防止には最高のアイテムですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿