2012年9月15日土曜日

車のnaviを考える。

今Rav4をカーリースで乗っています。
5年リースを2年延長して7年目。
走行距離が25万キロを超えました。
カーリースは経費処理ですので、経理的にはとても簡単ですが再リースしてもリース代は期待した程には安くなりません。

最近は走行距離が相当少なくなりましたがそれでも3000km/月。
高速中心ですから比較的燃費は良く、平均10kmは走ります。
しかし最近のガソリン高騰で、145円X300㍑=43500円
これは車のリストラしなければいけないなと思い、トヨタのアクアを検討中です。
アクアは口コミなどでは30km/㍑位乗れるようですが、それはややオーバーで過去プリウスの乗った経験では20km/㍑。

それから判断すると2万円以上は経費が下がるので、今のリース代と足し算すればアクアの支払いしてもお釣りが沢山。
今回はリースを止めて買取し償却資産にします。
それは年齢から会社を終息させる事を考えています。

さてこれからが本番。
今はHD付きNaviで当時は20万以上しました。
そして悲しいのが地図のバージョンアップが1回17000円。

今検討しているのがこれ。アクアはオーデオはオプションとなっています。
標準はラジオです。
オーディオはスマホから。
そしてスマホアプリのNaviでこの画面に大きく写します。
そして嬉しい事にBluetoothを使って、電話はハンズフリー。
後フルセグチューナーは高いのでワンセグチューナーを付ける予定。

それ以外にfacebook等ができます。
今だにガラ携の方、早くスマホデビューなさって下さい。
但し、Androidはおやめ遊ばせ。初心者には泣きの世界です。
らくらくスマホ等最悪ですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿