2012年7月22日日曜日

Pinterstを味わってみましょう。

Pintrestは本当に面白いですね。
自分の好みの画像を集める。お気入りコレクションです。
一番はfacebookの様に書込みしたり、返事を書いたりしません。
気楽でいいです。
人の画像を集めるのであれば、マウスだけでの操作。
キーボードで文字入力しなくてもいいので本当に簡単。

楽天が出資し、通販サイト誘導 うんぬん言われていますが、サイトに売ってる商品の画像をアップされても面白くないでの、そういった利用は失敗すると思います。

とちらかと言ったらアーチストが作品をアップし、欲しい顧客に自分のサイト誘導して販売する。
そんな感じではと思います。

それではやって見ましょう。
日本語対応していません。
しかし、簡単ですから変に自動翻訳させない方が良いです。

このURLをクリックして下さい。
http://pinterest.com/

こんな画面が出ます。


Pitarestをやってみたいのでしたら、Reqest をクリックしてメールアドレスを入力して下さい。

4~5日後に招待メールが届きます。

私の知り合いの方は連絡下さい。

私が招待します。その方が早いようです。

取敢えず、リクエストはほっておいて右上を見て下さい。

四角の箱があります。ここで検索しましょう。ユーモアが良いですね。ユーモアは英語でhumor
これを入力します。

Pins 画像をアップした時にhumorとコメントが付けられた画像が集まります。

Boards Pintrestは画像をピンすると言う意味です。したがってボードがピンを立てるボードの事。
ボード名がhumorです。
People メンバーです。メンバー名等にhumorが付いている人です。

夫々集まり方が異なりますので、実際にやってみて下さい。

ユーモア一杯の画像が集まります。

気に行った画像をクリックするとその画像をピンする事が出来ます。
メンバーで無い方はログイン画面で終わりです。

この画像が面白い埋め込みタグを取得してここに貼ります。










欲しいと思ったら自分のボードにリピン。
いいねと思ったらlike

Pintrestはfacebook Titter連動です。

自分がピンした事が連携します。facebookではプレビューで見えますので、facebookユーザーの方が、Pintrestは良いでしょうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿