2012年7月9日月曜日

Evernoteでの実験

Evernoteは本当に便利なアプリです。

特に年を取ると記憶力が悪くなるので本当に便利、スマホからのメモは最高ですね。

話題を変えて商売繁盛研究会の創設者の一人である、石川元則さんが亡くなりご遺族の意思でサイトやブログが閉鎖されました。

facebookも近々閉鎖されますが、商売繁盛研究会facebookページで葬儀以降の皆さんからの思い出写真投稿はfacebookページのアルバムへメッセージを付けて保存しました。

沖縄に住んでおられる弟さんは、ご自分のfacebookでシェアして保存を図っておられますが大変手間がかかります。

そこでEvernoteでページ全体をメモしてみました。
うまくいったようです。
そしてEvernoteは共有ができますので、公開URLを作ってみました。

https://www.evernote.com/shard/s38/sh/80023f9a-f5e0-4be7-85fb-9a27c65c7946/e6d75bcea5f1fe1e24909d559a09b6f7

これは私の中のEvernoteです。ページの中でクリックするとfacebookIDをお持ちの方は、石川さんのfacebookに飛びます。

閉鎖されればリンクしなくなります。

これで残せる事を期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿